誰の役にも立たないブログ

疲れると無性にパイナップルが食べたくなります(30代主婦)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月31日 晴れ

今日は31日。 3月もあっという間だった。 毎月、月末になるとあっという間だったとおもう。 だから1年もあっという間なんだね。 明日から新年度。 新しいはじまりに少し気持ちがわくわくする。

3月30日 くもり

今日はなにを書こうかなと思うと 食べものの話ばかり思い浮かぶ。 今日はなに食べよう?おやつは? これ食べてみたい! この食べものがすき! 頭の中は食べもののことだらけ。 生産者さん、ありがとう。

3月29日 晴れ

おにぎりが食べたい。 ほくほくごはんに海苔がやわらかく巻きついて。 想像するだけでお腹が空いてくる。 中身はなんだろう? 中身は何がいいかな? 私は昆布がすき。

3月28日 くもり時々雨 

買い出しのために外に出た。 いつもとなにか違う。 なんだか穏やかなやさしい雰囲気を感じる。 駅前も商店街も図書館も。 不思議だな。桜のせいかな。

3月27日 晴れ

今日は結婚記念日。 なにかお祝いしたいなと思う。 なにか美味しいものを食べたいなと思う。 どこかにお出かけしたいなと思う。 考えたら沢山やりたいことは出てくるけど、 のんびり一緒に過ごせることが一番だと思う。

3月26日 晴れ

今日は晴れ。 近所に桜を見に行こうと思う。 わたあめのような桜 きらきら生き生きしている新緑 落ち葉の絨毯にわくわくする紅葉 葉が落ちてしずかに冬眠している木々 四季をたのしむ。 少し大人になった気分。

3月25日 くもりのち雨

パール柑がすき。 皮むきは大変。でも中身の美味しさを考えると皮むきもたのしい。 少し白めのやさしい黄色をしている粒。 やさしい味で気持ちもほっこり。 近所のスーパーで初めて見つけた時、 1㎏ぐらいあるパール柑が198円。 再度買おうとスーパーに行く…

3月24日 晴れ

欲しかった無水鍋をオンラインショップで買った。 今日は無水鍋が届く日。 わくわくそわそわ。そわそわわくわく。 君はどんな料理が作れるのだろう。 君は食材をどんな美味しいものにしてくれるのだろう。 君はどうやってお手入れしたら居心地がよくなるのだ…

3月23日 晴れ

初めての投稿。 ふとブログを始めよう!と思った。 続くかわからないけど、文章を書くのが苦手だけど、 自分のために書いてみようと思った。 はてなブログはいろんな設定ができる。すごいな。 よくわからない設定がたくさんあるけど、 のんびりと自分の好き…